2021年3月3日水曜日

学校の様子(3月3日)

巣立ってゆく前に…

 受験を終えた3年生が、居住地区ごとにグループに分かれて、奉仕作業として地域のゴミ拾いを行いました。この活動は1月中に進路を決定した3年生が実行委員となり、自分たちで活動内容を考えて行ったものです。
 どのグループも熱心に取り組み、2時間ほどの作業でゴミ袋がいっぱいになっていました。中学校の卒業まで1か月を切り、15年間お世話になってきた越生町への感謝の気持ちを行動で表すとともに、周りの人のために自分にできることを実践できる、そんな人になって欲しいと思います。
 3年生の活動の様子です。







 本活動を実施中に、町の中でたくさんの保護者や地域の方に声をかけていただきました。また、学校までお電話をいただいた方もいらっしゃいました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿