2021年3月26日金曜日

学校の様子(3月26日)

 令和2年度 修了式

 今日で令和2年度の教育課程が修了しました。1・2年生で行った修了式は大変立派で、来年度の越生中学校もさらにすばらしい学校になることを予感させてくれました。新入生を迎えて、新しい越生中学校での生活が始まることが本当に楽しみです。
 そんな今年度最後の1日の学校の様子を紹介します。

【登校時】
 生徒会本部役員や生活委員会の人たちが、今朝もあいさつ運動を行っていました。

【修了式】
 シーンと静まりかえる会場で、各学年代表生徒が1年間の反省や来年度に向けた抱負を話してくれました。



【最後の学級活動】
 各クラス、廊下で担任の先生から生徒一人一人に通知表が手渡されました。
どのクラスも1年間の思い出ビデオを鑑賞しています。
 



 担任の先生へお礼の手紙を渡すクラスも…

【ごあいさつ】
 この1年間、感染症が心配される中でしたが、生徒の命にかかわるような大きな事故もなく、無事に今日の日を迎えることができました。ご理解・ご協力をいただいた保護者の皆様、関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
 これからも、生徒にとって居心地のよい、そして「感じのよい学校」を目指してまいります。引き続きご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 ホームページもたくさん閲覧いただき、ありがとうございました。昨年4月からの閲覧総数は約15万9千件、一日平均430回アクセスしていただいたことになります。
本年度、生徒の最高傑作「金魚先生」…数学とサッカーが得意な先生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿