2021年3月23日火曜日

修学旅行日記(1日目)

待ち焦がれた京都・奈良へ、出発!

  待ちに待った修学旅行に出発です。朝、4時半過ぎに学校に集まり、今年は貸切バスで東京駅に向かいます。
3日間、思いっきり楽しんできます。

※今日から3日間は「修学旅行」のレポートを行います。随時更新しますので、どうぞご一緒にお楽しみください。

【出発】
朝5時、予定どおりバスで学校を出発しました。早朝からのお見送り、ありがとうございました。

【東京駅です】
予定どおりの時間で、東京駅に到着しました。この後、新幹線です。
新幹線に乗って、京都に向けて出発です。

新幹線の中でブランチです。


【京都に到着】
京都駅に到着しました。暖かくて、桜も咲いています。これから奈良へ向かいます。
【法隆寺です】


【奈良公園】
鹿と一緒に軽食中です。桜も満開です。




【ホテル到着】
ほぼ予定どおりの時間に、ホテルに到着しました。

【夕食】
夕食は、部屋ごとにすき焼きをいただきました。1日の疲れが回復しました。




【夜の集い】
就寝前に、全体で1日の反省会をやりました。クラスの代表や実行委員から、明日も楽しもう…という話がありました。

また、ホテルの方からはサプライズで誕生日の生徒にお祝いをいただきました。
修学旅行1日目、皆元気に楽しく過ごせました。明日は京都の市内観光です。桜満開の古都、すごく楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿