2022年3月2日水曜日

学校の様子(3月2日)

 梅の花が満開です

 日中は春めいた陽気になり、学校の周りの梅の花が満開を迎えました。今日は2年生が社会科の学習の一環として「越生梅林」まで実地調査に出かけました。地元に住んでいながらも、なかなか足を運ぶ機会の少ない名所に、越生町のすばらしさを再確認できたことと思います。
 そんな今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・国語】
 辞書を使いながら、「漢字の成り立ち」について学んでいました。



【2年生・社会】
 越生梅林の「実地調査」です。見ごろを迎えた梅の花に、よい時間を過ごしました。





【3年生・奉仕作業】
 給食ホールや武道場、上グラウンドの側溝などの清掃を行ってくれました。






0 件のコメント:

コメントを投稿