2022年3月23日水曜日

学校の様子(3月23日)

 最後の委員会活動を行いました

 令和3年度も残り3日。今日は放課後の時間に今年度最後の委員会活動を行いました。1・2年生だけで組織する委員会です。2年生は最上級生になる覚悟をもって、1年生は先輩になる自覚をもって、それぞれの活動に取り組んでいました。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・性に関する学習】
 新しい命の誕生から思春期の心と体の変化について、学年全体で学習しました。




【2年生・学級活動】
 修学旅行の事後学習として、Chromebookを用いて報告書をまとめていました。



【委員会活動の様子】
 それぞれの委員会で2年生が中心となり、活動のまとめを行いました。






0 件のコメント:

コメントを投稿