2022年3月19日土曜日

修学旅行の様子(3月19日)

 修学旅行(3日目)

 2泊3日の修学旅行も、あっという間に最終日を迎えました。今朝はちょっと早起きして、たくさんのお土産でさらに大きくなった荷物をまとめ、越生に向けて配送依頼しました。今日は学年全体で清水寺方面を散策してきます。今日もみんな元気いっぱいで、最後の1日を存分に楽しんできたいと思います。
 今日の様子を紹介します。

【朝食】
 今朝は洋食メニューです。朝からみんな元気いっぱい、モリモリいただきました。





【退館式・出発】
 朝食の後、退館式を行い、3日間お世話になった宿舎を後にします。清水寺に向かって、元気に出発です。





【知恩院で記念写真】
 知恩院門前での記念写真です。今日は天気もバッチリです。






【清水寺】
 宿舎から歩いて清水寺までやってきました。京都の街並みを堪能しています。


















【京都駅】
 清水寺の観光を終えて、京都駅に戻ってきました。新幹線に乗って、帰路につきます。



【一路、東京へ】
 新幹線に乗り込み、東京駅に向かって帰路につきました。まずはトンカツランチです。





【東京駅から越生へ】
 東京駅に到着し、バスに乗りました。今から越生に向かって出発します。
 学校への到着時刻は、ほぼ予定通りになりそうですが、近くなったら改めてお知らせします。

【学校到着時刻のお知らせ】
 現在、バスは関越道を坂戸ICに向かって走行中です。学校到着は、6時20分くらいを予定しています。学校までお迎えにいらしていただける方は、6時15分を目安に給食ホール裏へお願いいたします。
 各降車地につきましては、学校到着後、10分くらいになると思われます。大型バスで送りますので、お車の駐停車はご注意ください。

【御礼】
 修学旅行、本当に楽しく充実した3日間を過ごすことができました。ご理解・ご協力をありがとうございました。
 また、企画から当日の運営まで、近畿日本ツーリストの皆様には本当にお世話になりました。併せて、バス・タクシーの関係者様、そしてあたたかくお迎えいただいた祇をん新門荘様に、心より感謝申しあげます。



0 件のコメント:

コメントを投稿