2022年3月14日月曜日

学校の様子(3月14日)

 明日は卒業式

 日中は20℃を超える暖かな陽気となり、3月も中旬に入りました。明日は3年生の卒業式です。今日は午前中の授業を終えた後、1・2年生が全員で式場の準備などを行ってくれました。どの生徒も自分で仕事を探し、意欲的に取り組んでくれていました。3年生の姿が、しっかり下級生に受け継がれていると感じました。
 今日の学校の様子です。

【1年生・英語】
 1月の町内巡りで越生町について調べたことを、英語で発表していました。



【2年生・国語】
 「話し言葉」と「書き言葉」について、グループで確認していました。



【3年生・学活】
 最後の学年集会です。生徒から先生へ「感謝状」が贈呈されました。




【卒業式の準備】






 明日の卒業式、よろしくお願いいたします。雨が降りませんように…。

0 件のコメント:

コメントを投稿