2022年3月9日水曜日

学校の様子(3月9日)

 3年生の卒業に向けて

 義務教育9年間を終える3年生の卒業に向けて、学校中が「卒業式ムード」になってきています。今日は明日の「3年生を送る会」に向けた会場等の準備を行いました。ここにきてますます加速する時間の流れに焦る気持ちを抑えつつ、3年生の門出を全校でお祝いできるように準備を進めていこうと思います。
 そんな学校の様子を紹介します。

【1年生・国語】
 『春』をテーマに、「詩」を作っていました。かなり素敵な作品です。

【1年生・英語】
 グループで協力しながら、越生町を紹介するスライドを作成しています。


【2年生・理科】
 コイルと磁石を使って発電機の仕組について学んでいました。

【2年生・美術】
 限られた時間内に作品の完成を目指して…、ひたすら削り、磨きます!



【3年生・保健体育】
 養護教諭を講師に、性に関する学習(性感染症など)を行いました。(8日に実施)




【3年生を送る会の準備】
 体育館の設営だけでなく、3年生の教室の清掃などもていねいに行っていました。






保護者の皆様へ(お詫び)

 ご要望にお応えできず大変申し訳ないのですが、明日の「三年生を送る会」は、会場で直接ご参観いただくことができません。
 後日、ネット上で限定配信を行いますので、ぜひそちらをご覧いただきたいと思います。ネット配信につきましは、別途お知らせいたします。ご理解・ご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿