2022年3月11日金曜日

学校の様子(3月11日)

 3月11日

 私たち日本人にとって特別な日となっている3月11日。いつもの何気ない日常が「当たり前」のものではないことを認識し、一日一日を大切にしたいと改めて感じる日です。
 今日の学校は、3年生にとって9年間お世話になってきた越生町の最後の給食の日でした。メニューも赤飯やケーキなど卒業をお祝いするもので彩られ、生徒も大喜びの様子でとても美味しくいただきました。そんな今日の学校の様子をお知らせします。

【卒業式の予行】
 合唱も含め、入場から退場まで卒業式のリハーサルを行いました。





 【3年生の表彰】
 予行後、埼玉県からの表彰や書初め展の表彰、3年間の皆勤賞の表彰などを行いました。


【3年生の給食風景】
 長い人生の中で最後になるかもしれない学校給食。特別に班の形でいただきました。






【午後2時46分】
 部活動なども一度活動を停止し、全体で黙とうを捧げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿