2022年3月8日火曜日

学校の様子(3月8日)

 3年生・卒業ボランティア(地域清掃)

 卒業式までちょうど1週間となった今日、3年生が卒業ボランティアとして1時間程度の地域清掃(ごみ拾い)を行ってくれました。来月からは越生町を出て新しいところで学び始める生徒も多い中、これまで育てていただいた地元への感謝の活動です。友達と協力しながら一生懸命活動している様子に頼もしさを感じました。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・学年朝会】
 学級委員がオリジナル動画を作成し、進級に向けて意識したいことを伝えていました。



【2年生・英語】
 1年間の学習のまとめとして、世界遺産について調べ、英語で発表していました。



【3年生・卒業ボランティア】
 地区別に5つのグループに分かれ、地域の清掃活動を行ってくれました。















0 件のコメント:

コメントを投稿