2022年3月16日水曜日

学校の様子(3月16日)

 静かな学校に…

 卒業式を無事に終えて3年生のいなくなった学校は、とても静かで、すごく広くなった気がします。そんな中でも、1・2年生はいつもと変わらず一生懸命に授業に取り組んでいました。特に、2年生は明日から修学旅行です。朝から大きな荷物を積み込み、学年集会でも集中して事前学習を行っていました。
 そんな今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・各クラスの様子】
 1組は理科の授業です。地殻変動(大陸プレートの移動)の勉強をしていました。

 2組は美術の授業です。友達と一緒に石工を仕上げています。

 3組は英語の授業です。すごろく形式で英文の学習を行っていました。


【2年生・修学旅行の事前学習】
 4時間目に給食ホールで行いました。明日からの3日間が本当に楽しみです。



【お知らせ】
 明日からの3日間は修学旅行の様子を随時更新しながらお伝えしていきます。ぜひお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿