2022年3月17日木曜日

修学旅行の様子(3月17日)

 修学旅行(1日目)

 感染症拡大のため約2か月延期した修学旅行、いよいよ出発します。昨夜の地震に驚かされながらも、今朝はまだ真っ暗な4時半過ぎから元気いっぱいの2年生が学校に集まり、3台のバスに分かれて東京駅に向かって出発しました。
 今日から3日間は2年生の修学旅行の様子をお伝えしていきます。随時更新します。どうぞお手空きの時間にお楽しみください。

【学校を出発】
 2年生全員が集まり、無事に出発しました。お見送り、ありがとうございました。

【新幹線で京都へ】
 8時ちょうどに東京駅を出発しました。新幹線、快適です。

 新幹線の中でブランチです。


【京都に到着しました】
 予定通り、京都に到着しました。薄曇りですが、みな元気です。バスで奈良に向かいます。


【法隆寺】
 桜はまだ蕾でしたが、飛鳥時代の芸術を鑑賞しました。




【東大寺・奈良公園】
 東大寺で大仏とご対面。鹿にセンベイをあげながらたわむれています。












【宿舎に到着】
 本日からお世話になる、祇園 新門荘さんに到着しました。部屋でちょっとくつろいで夕食をいただきます。


【夕食】
 今日の夕食は、美味しい焼肉をいただきました。朝からたくさん歩きましたが、元気回復です。


 

 誰一人体調を崩すことなく、みんな1日目を楽しみました。このあと、お風呂に入って就寝です。



 以上で1日目の報告を終わりにします。明日の様子もお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿