2022年2月18日金曜日

学校の様子(2月18日)

 後期期末テストまで1週間です

 来週の木・金曜日は3年生にとって最後の入試となる県公立高校の入学者選抜試験。それに合わせて1・2年生も後期の期末テストです。1・2年生は今日から放課後の時間に「質問学習」を始めました。1年間のまとめとなるテストです。明日からテスト期間で部活動なども一切なくなるので、もう一度今年の学びを見直しておいてほしいと思います。
 今日の学校の様子です。

【朝のタイピング練習】
 毎週金曜日は「朝読書」の代わりにパソコンのタイピング練習を行っています。



【1年生・美術】
 木工で始めた「お皿」、とてもきれいに仕上がってきました。



【2年生・英語】
 越生町を紹介するプレゼン資料を作成していました。

 ALTとの音読テストも同時に実施していました。

【3年生・保健体育】
 男女に分かれてサッカーとバドミントンです。とても楽しそうでした。




【放課後の質問学習の様子】




0 件のコメント:

コメントを投稿