2022年2月1日火曜日

学校の様子(2月1日)

 今日から2月(如月)です

 今日から2月がスタートしました。2か月後には3年生はそれぞれの進路先で、1・2年生も1つ先輩となっての生活が始まります。「逃げる」ように過ぎ去る2月、今月も元気に充実した学校生活を送ってほしいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【朝の学校朝会】
 オンラインで行いました。「なせば成る…」という、上杉鷹山の話をしました。


【1年生・数学】
 空間図形の性質について、デジタル教科書を使いながら学んでいました。


【3年生・国語】
 「自分とは何か?」という問いに対して、意見を交わしていました。


【掲示物紹介】
 2年生が家庭科の授業で作成した「郷土料理調べ」です。とても美味しそうです。


【お知らせ】感染症予防にかかる対応について

 感染症対策については昨日もお知らせしたばかりですが、昨今の状況を鑑み、対策を一段強化することといたしました。
 詳細については、本日生徒に文書を配布しましたので、そちらをご確認ください。
 まずは進路決定を目前に控えた3年生が安心して受験に集中できるよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿