2022年2月9日水曜日

学校の様子(2月9日)

 3年生・後期期末テスト

 今日から3年生は後期期末テストです。中学校で受ける最後の定期テストになりました。県公立の入試と同じ試験日程で行う期末テスト、5時間を通して集中して取り組む姿が見られました。
 そんな今日の学校の様子です。

【3年生・後期期末テスト】
 県公立入試と同様の順番で5教科のテストを受けました。




【2年生・音楽】
 文楽(人形浄瑠璃)を鑑賞していました。日本の古典音楽の学習です。

【2年生・理科】
 友達と学習内容の確認をしていました。


【1年生・英語】
 ストップウォッチでタイムを計りながら、教科書の音読練習です。



【お知らせ】
 明日、報道等によりますと降雪が予報されています。生徒には安全第一で登校するよう、各クラスで話しました。明日の朝、雪が降っているような場合には、特に自転車乗車時にいつも以上に慎重になるよう、ご家庭でもお話しください。時間に遅れても遅刻等にはしません(あらかじめ遅れることが明白な場合には連絡をお願いします)。
 また、予報以上に降積雪があり、全体で登校時刻を遅らせるような場合には、朝6時30分の段階で一斉メール等で連絡いたします。
 ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿