2022年2月3日木曜日

学校の様子(2月3日)

 今日は節分です

 今日は今年の節分。冬の終わりとともに、「鬼は外~!」の声に合わせて感染症のウイルスも鎮静化してくれることを切に願うばかりです。学校は、今日も3年生はオンライン学習です。1・2年生の中にもオンラインで在宅学習を進める生徒がいて、どのクラスも少しずつ空席がでてきました。春を迎えるにあたり、一日も早く生徒の笑い声が響く学校に戻ってほしいと思います。
 今日の学校の様子です。

【3年生・オンライン授業】
 音楽の授業です。共有された音源を聞いたり、合唱の個人練習をしていました。
 社会の授業では入試対策の問題に取り組んでいます。
 国語の授業では、メタモジというソフトを使って、自分たちの意見を交わしていました。

【2年生・英語】
 2年生の授業もオンライン対応。ビンゴも課題もすべてパソコン上で行っています。




【1年生・音楽】
 飛沫を防ぐために、リコーダーをギターに変えて練習していました。




【お知らせ】

 感染症の濃厚接触に伴う自宅待機期間について、国から新しい基準が示されました。これをもとに、本校でも以下のように対応してまいります。ご確認ください。
(越生町の小中学校3校で同じ対応をしています)


               (資料:埼玉県保健医療部・埼玉県教育委員会)



0 件のコメント:

コメントを投稿