2022年2月7日月曜日

学校の様子(2月7日)

 3年生も通常の授業に…

 今日から3年生も教室での授業に戻りました。朝から友達と楽しそうに登校してくる3年生の様子を見て、やっぱり仲間と一緒にいることって素敵だなぁ…と、改めて感じました。
 しかし、まだまだ感染症の心配は尽きそうにありません。引き続き感染症対策をしっかりやって、楽しい学校生活を続けていきたいと思います。
 そんな今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・保健体育】
 球技の授業です。バスケットボールと卓球に分かれて活動します。マスク着用です!




【2年生・英語】
 グループになって教科書の音読の仕方を確認していました。


【3年生・家庭科】
 各自でまとめた「生活の課題と実践」について、発表会を行っていました。


【お知らせ】
 今日から3年生も通常の学校生活に戻り、生徒の声が響く学校に戻ってきました。しかし、まだまだ感染症の心配は絶えません。
 そこで、今週も感染予防の点から部活動を中止にすることといたしました。朝練習、午後の練習を含めて、13日の日曜日まで部活動を停止期間とします。
 今週末には3連休もございますが、感染症の予防を第一に考えて行動してくださいますよう、お願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿