2022年2月2日水曜日

学校の様子(2月2日)

 3年生、オンラインによる学習スタート

 今日から3日間、感染予防のため3年生は自宅と学校をつないでのオンライン学習を行っています。オンライン中の教室をのぞくと、先生の問いかけにしっかり反応していて、いつもの授業に近いような「双方向」の学習ができていました。急な変更にもさっと対応できてしまう生徒たちも、そんな授業を実践する先生も、すごいなぁと改めて思いました。
 今日の学校の様子を紹介します。

【3年生のオンライン学習の様子】
 数学の授業です。画面を見て説明を聞きながら、問題を解いていました。

 理科の授業です。先生の質問に「挙手」機能などを用いて反応しています。

 英語の授業です。チャット機能を用いて、英語入力でやりとりしていました。


【2年生・理科】
 「電流・電圧」の学習です。電気による発熱について学んでいます。


【1年生・音楽】
 日本の民謡「ソーラン節」について学んでいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿