2022年2月19日土曜日

学校の様子(2月19日)

 氷がとけて水になる

 今日は二十四節気の一つ「雨水(うすい)」。空から降る雪が雨に変わり、氷がとけて水になる時期を表しているそうです。本当の春も少しずつ近づいてきているのを感じます。今はその春に向けて、最後のがんばりどころですね。
 学校では、今年度最後の土曜授業を実施しています。今日の様子を紹介します。

【1年生・英語】
 教科書に使われている写真について、自分の英語で説明する練習をしていました。



【2年生・保健体育】
 球技の授業です。サッカーとバスケットボールに分かれて体を動かしていました。



【3年生・入試対策】
 どの授業でも県公立高校の入試に向けた学習が行われていました。



【1・2年生 コバトンタイム】
 3時間目には「コバトンタイム」と名付けて基本的な学習内容の復習を行いました。




【お願い】

 感染症について、急拡大は収まりつつあるものの、まだまだ予断を許さない状況が続いています。来週は3年生の県公立高校の入試と、1・2年生の期末テストが予定されており、この週末の過ごし方が本当に重要だと考えています。
 学校でも、今日・明日の過ごし方(感染症予防)について生徒に話をしました。ご家庭におかれましても、可能な限りの感染症予防をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿