2022年2月17日木曜日

学校の様子(2月17日)

 3年間の総まとめ

 3年生にとって、通常の教科の授業は県公立高校の入試日の前で終わります。そう考えると、9年間続けてきた義務教育である教科の授業は、今日を含めて残り5日となりました。教室をのぞくと美術や音楽の授業を受けているクラスもありました。これらの教科は、高校等で自分で選択しない限り、長い人生の中でもこれが最後の授業です。残りの授業も、悔いの残らないよう楽しみながら本気で受けてほしいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・音楽】
 ギター演奏、だいぶきれいな音が出せるようになってきました。


【2年生・理科】
 コイルを用いながら電流の学習をしていました。


【3年生:美術(1組)】
 自分たちで考えた卒業制作です。木工、石工…楽しそうに取り組んでいます。


【3年生・社会(2組)】
 入試問題に取り組んでいました。説明を聞きながら真剣な様子です。


【3年生・音楽(3組)】
 ギターの演奏です。とてもスマートに音色を奏でていました。


【3年生・昼の補充学習(英語)】
 15分間のお昼休みも学習に取り組んでいました。英作文の練習です。

0 件のコメント:

コメントを投稿