2022年2月15日火曜日

学校の様子(2月15日)

 早くも2月の折り返し点です

 2月もすでに半分が終わってしまいました。新年を迎えてから新しい年度を迎えるまでの期間で考えても、その半分が過ぎてしまったことになります。早すぎる時の流れに焦る気持ちもありますが、今日も含めて一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【生徒朝会】
 今年度最後の生徒朝会をオンラインで実施しました。
 受検を目前にした3年生へのエールや1・2年生へのメッセージを伝えていました。


【1年生・技術】
 金属加工の分野で、ペーパーウエイトが完成に近づいてきました。



【2年生・英語】
 グループでアドバイスを出し合いながら、越生町について英語で紹介しています。


 埼玉県立総合教育センターの秋元先生(2年前まで本校に勤務)に観ていただきました。

【3年生・国語】
 Chromebookを使いながら受験対策です。入試問題に挑戦していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿