2022年2月8日火曜日

学校の様子(2月8日)

 本番に向けて…

 3年生は約2週間後に県公立高校の入試本番を迎えます。さらに、約1か月後には全校を挙げての卒業式です。今日は、学年朝会の時間に入試や卒業式の本番に向けて、事前の説明や練習(所作指導)が行われていました。2月もあっという間に折り返し点直前…。1日1日が矢のように過ぎ去ります。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1・2年生 卒業式に向けて】
 朝会の時間にオンラインで儀式の所作指導(礼の仕方など)を行いました。



【3年生・県公立入試の説明】
 同じ時間、3年生は県公立入試に向けて感染症の対応などを確認しました。


【3年生・音楽】
 卒業式に向けた合唱の練習は一休み。久しぶりにギターを抱えて奏でています。


【2年生・美術】
 木工のお皿づくりがラストスパート。黙々と削っていました。


【1年生・理科】
 「力のはたらき」の学習で、摩擦力について学んでいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿