2021年11月9日火曜日

学校の様子(11月9日)

 朝から雨の一日に…

 久しぶりに朝から雨の一日になりました。特に登校時間にはカッパを着ていても濡れるくらいの降り方で、生徒たちは朝からかなりのパワーを使っているのではないかと思います。それでも、授業が始まるといつも通りに本気で学ぶ様子がたくさん見られました。今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・英語】
 ALTの先生と1対1で音読テストを実施していました。


【2年生・美術】
 石工の「箸置き」づくりが進んでいます。すでに磨き上げに入っている生徒もいます。

【2年生・家庭科】
 ほぼ1年ぶりの調理実習です。生姜焼きを作って食べました。


【3年生・保健体育】
 雨天のため、給食ホールで保健の授業です。生活習慣病の予防について学びました。


0 件のコメント:

コメントを投稿