2021年11月2日火曜日

学校の様子(11月2日)

 霜月(11月)になりました

 先週の土曜日に行われた合唱コンクールの余韻が残る中、今日から11月の学校生活が始まりました。今月も埼玉県駅伝大会(女子チームが出場)があり、3年生の三者面談があり、後期中間テストがあり、校内ロードレース大会があり…と、イベントが盛りだくさんです。さらに下校時刻が早くなるこの季節、一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・技術】
 木工で、自分の教材を入れておく収納ケースを作っていました。


【2年生・美術】
 こちらは石工です。石を削って「箸置き」を作っています。だいぶ形になってきました。


【3年生・保健体育】
 合唱の次はロードレース大会です。得意な生徒も苦手な生徒も本気で取り組んでいます。



【3年生・全国学力学習状況調査(CBT)】
 3年生が全国学力学習状況調査のCBT(Computer Based Testing…コンピュータ使用型試験)に挑戦しました。埼玉県内の中学校で唯一の検証モデル校です。



 比較検証のため、通常の紙で挑戦したクラスもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿