2021年11月12日金曜日

学校の様子(11月12日)

体調管理に注意です!

 日中は気温も20℃近くまで上がり穏やかで過ごしやすい陽気ですが、朝晩の冷え込みに冬の足音を感じるようになりました。今週になって、体調不良で欠席する生徒も増えてきたように思います。これから中間テストやロードレース大会など、パワーを使うイベントが続きます。体調には十分に気を付けて、健康第一で生活しましょう。また、登下校時には「手袋」を使うなど、寒さからくるケガにも十分に注意してくださいね。
 今日の学校の様子を紹介します。

【3年生・朝の清掃ボランティア】
 今日もたくさんの3年生が学校周辺の清掃に取り組んでくれました。

【1年生・保健体育】
 ロードレースコースの試走です。男子は3.5km、女子は2.5kmです。

【1年生・英語】
 My favorite person...の発表会を行っていました。


【2年生・音楽】
 お箏(筝曲)に挑戦です。友達と一緒にアレンジを加えながら演奏しています。


【3年生・理科】
 太陽の黒点観測を行っていました。天体観測にはうってつけの日です。今夜は流星群!
【3年生・数学】
 図形の相似を証明する問題に取り組んでいました。
【3年生・英語】
 日曜日の英検(二次試験)に向けて、ALTの先生と面接練習です。

0 件のコメント:

コメントを投稿