2021年11月30日火曜日

学校の様子(11月30日)

 学年朝会がありました

 昨日と同じくらい寒くなった今朝は、すべての学年が「学年朝会」を実施しました。どの学年も学級委員が中心となって会が運営され、進行する側も話を聞く側もしっかり取り組んでいて、とてもいい雰囲気の中で行われていました。
 そんな今日の学校の様子を紹介します。

【3年生・朝の英語学習】
 部活動の朝練習の時間に、3年生は希望者による英語学習を始めました。

【3年生・学年朝会】
 「これからは学年全体で学校を盛り上げていこう。」という頼もしい話がありました。

【1年生・学年朝会】
 ロードレース大会優勝者や運動部の代表者へのインタビューが行われました。

【1年生・理科】
 液体の性質を調べる実験を行っていました。


【2年生・学年朝会】
 中間テストの反省やロードレース大会の振り返りが行われました。

【2年生・美術】
 石工の「箸置き」づくりが着々と進んでいます。黙々とヤスリをかけていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿