2021年11月10日水曜日

学校の様子(11月10日)

 朝の登校指導を行いました

 昨日までの雨も上がり、朝から穏やかな陽気の日になりました。今朝は登校指導で町内のポイントに立っていましたが、「おはようございます」という生徒の元気なあいさつに、1日のパワーをもらった気がします。
 今日の学校の様子です。

【1年生・美術】
 「木さじ」作りが最終段階です。黙々と磨き、売り物のように仕上がっています。

【1年生・総合的な学習の時間】
 キャリア学習の一環として、先生方に経験のある職業を紹介していただきました。



【2年生・保健体育】
 ロードレース大会のコースを改めて確認しました。



【3年生・社会】
 コンビニの経営者になったつもりで、立地条件などを話し合っていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿