2021年11月13日土曜日

学校の様子(11月13日)

 「自転車安全運転講習会」を実施しました

 今日は11月の土曜授業日です。後期中間テストの5日前となり、今日から部活動も停止期間となりました。そのような中、今日の授業は全学年で「自転車安全運転講習会」を行いました。埼玉県警察が作成した資料をもとに、動画を観ながらの学習です。【自転車=軽車両】、当然交通ルールがあります。「事故に遭わない、起こさない」ためにも、今日学んだ知識を日々の生活の中でしっかり意識してほしいと思います。
 今日の学校の様子です。

【ようこそ、先輩!】
 卒業した先輩に来ていただいて、卒業後の生活のことをたくさん話しました。

【1年生・国語】
 古典の学習です。「いろは歌」を動画で確認していました。


【2年生・学級活動(自転車安全運転講習会)】※全校で実施
 動画を観ながら、クイズ形式の問題に挑戦しました。よい再確認ができました。




【3年生・保健体育】
 「体つくり運動」の分野で、Jumping Ropeに挑戦していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿