2021年11月5日金曜日

学校の様子(11月5日)

 3年生の三者面談が始まりました

 今日から3年生は進路決定のための三者面談を始めています。先日まで実施していた校長面談の中でも、既に希望する進路を決めていると話してくれた生徒もいましたが、いよいよ来年の4月に向かって卒業後の進路を決めるときが近づいてきました。高校等へ進学するにしても、『〇〇高校へ入る』ことが目的ではなく、『入った高校で何を学ぶのか』が大切です。将来の自分の姿を思い描きながら、焦らずに進路を考えていってほしいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・音楽】
 合唱の次は「筝曲(お箏)」に挑戦です。自分たちでメロディを考えて表現します。



【2年生・保健体育】
 ロードレース大会に向けて、長距離走の練習中です。



【3年生・英語】
 教科書を読み込んで、その内容に自分たちで英文を加えていました。


【3年生・三者面談】※イメージです。

0 件のコメント:

コメントを投稿