2021年11月11日木曜日

学校の様子(11月11日)

 朝の清掃ボランティア(3年生)

 朝の学校周辺の気温は3℃。今シーズンで一番寒い朝を迎えましたが、そのような中で3年生が朝の清掃ボランティアを行ってくれました。活動の内容はロードレース大会の練習に使用する道の落ち葉掃きなどです。「学校のために…」と、通常より30分近く早く登校して活動してくれる3年生に、朝から感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 そんな今日の学校の様子です。

【3年生・朝の清掃ボランティア】
 寒さの厳しくなってきた中、たくさんの3年生が学校のために活動してくれました。



【表彰朝会】
 美術作品展や駅伝大会などの表彰を行いました。


【1年生・英語】
 My favorite person...について、ネットで調べながら紹介する英文を書いています。


【1年生・学級活動】
 歯科衛生士の先生をお呼びして、歯や口の健康に関する学習を行いました。



【2年生・家庭科】
 生姜焼きの調理実習です。ピーマンを切り、豚肉を炒め…美味しそうにできました。



0 件のコメント:

コメントを投稿