2021年11月25日木曜日

学校の様子(11月25日)

 氷点下の朝

 昨日、この冬の最低気温を更新したと思っていたら、今朝は氷点下の寒さです。中庭の池の金魚はまだ元気に餌を口にしていますが、表面に氷が張るようなシーズンになりました。
 それでも日中は穏やかな秋の陽気になり、明日に迫ったロードレース大会に向けて今日も一生懸命練習に取り組む姿が見られました。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・技術】
 木工のペン立て作りが着々と進んでいます。工具を使う姿もサマになってきました。



【2年生・家庭科】
 今日の調理実習は魚のムニエルです。教室や廊下に美味しそうな匂いが漂いました。



【3年生・保健体育】
 明日に向けた最後の練習です。コースかグラウンドを各自で選択し、調整しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿