2021年9月10日金曜日

学校の様子(9月10日)

 前期期末テスト2日目!

 今日は期末テスト2日目です。今朝も早い時間に登校し、最後の自主学習に励む生徒がたくさんいました。来週にはテストが返されると思います。努力の成果が結果になってあらわれるといいですね。また、同じ間違えをしないように、しっかり見直しをしていきましょう。まずは明日・明後日、ゆっくり自分の時間を楽しんでエネルギーを補填してください。
 今日の学校の様子を紹介します。

【テストの様子・3年生】
 最後の最後まで真剣に取り組んでいました。


【テスト終了時の教室・1年生】

 そしてテストの後は…、1週間ぶりの部活動です。目前に迫っていた大会はなくなってしまいましたが、みな、楽しそうに活動していました。










【お知らせ:緊急事態宣言の延長に係る対応について】

 昨日、埼玉県に発令されている緊急事態宣言が、9月30日まで延長されるという報道がありました。緊急事態宣言期間は延びますが、越生中学校ではこれまでどおり感染症対策をしっかり行いながら、年間の計画に沿って教育活動を実施していきます。
 また、部活動については、埼玉県の基準に合わせて次のように行います。
 ・9月中は、各週、平日の2回のみ実施します。(1回90分以内)
 ・朝練習は実施しません。
 全体の感染状況は減少傾向にあるようですが、収束にはまだまだ予断を許しません。引き続きご協力をよろしくお願いいたします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿