2021年9月8日水曜日

学校の様子(9月8日)

 前期期末テストに向けて…

 いよいよ明日から前期期末テストが始まります。今日も朝から自主学習に励む生徒がたくさんいました。上級生はもちろん、2度目の定期テストとなる1年生も勉強のコツをつかんできたようで、教室でもノートを見返しながら黙々と勉強している姿が見られました。
 そんな今日の学校の様子を紹介します。

【朝の学習風景】


【1年生・美術】
 木製スプーン作りを続けています。黙々と手を動かしていました。


【2年生・英語】
 ALTの先生と教科書の音読テストを行っていました。
【2年生・理科】
 「植物のつくり」の分野のまとめです。グループで大切な語句を確認していました。

【3年生・理科】
 「水圧」の学習です。「浮力」について実験を通して学んでいました。


【テスト勉強】
 教科によっては、授業中にテスト勉強の時間がありました。超集中モードです。




0 件のコメント:

コメントを投稿