2021年9月1日水曜日

学校の様子(9月1日)

 今日から9月です!

 今日から9月に入りました。季節の移り変わりを感じさせるかように、昨日までと打って変わって小雨の降り続く涼しい一日になりました。
 今週は生徒と担任による二者面談を行っています。一人10分程度の短い時間ですが、学校生活や夏休み中のこと、進路や学習の悩みなどを話すよい機会ととらえています。
 そんな今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・国語】
 Chromebookを使いながら、「言葉の学習」を行っていました。
【1年生・美術】
 木を削って「スプーン」を作っていました。

【2年生・理科】
 植物の呼吸の分野で、「光合成」について学んでいました。

【3年生・総合的な学習の時間】
 学年全体で「福祉」について学びます。今日はChromebookを用いて概論を学びました。


【二者面談の様子】
 どの学年も貴重な時間になっていると思います。(面談の前後に撮影しました)



 面談の順番を待つ時間も、真剣に学習に取り組んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿