2021年9月15日水曜日

学校の様子(9月15日)

自分で調べて、まとめて、発表へ!(総合的な学習の時間)

 越生中では、総合的な学習の時間に各学年でテーマを決めて「調べ学習」を行っています。これからの時期、1年生は「埼玉県の魅力を全国に発信しよう」と、埼玉県について調べ、まとめます。2年生は進路学習の一環として上級学校について調べます。また、3年生は「福祉学習」について体験的に学びを深めていきます。今日の「総合」の時間も、1・3年生がそれぞれの学習を始めていました。
 そんな今日の学校の様子です。

【3年生・福祉学習】
 町の社会福祉協議会の方を講師にお迎えし、「福祉」について概論を学びました。



【2年生の学習の様子】
 英語の授業では期末テストを振り返り、文法事項の確認を行っていました。
 数学の授業では「一次関数」のグラフについて意見交換しながら学んでいました。

【1年生・埼玉県調べ】
 Chromebookを用いて埼玉県を再確認するとともに、今後の学習の流れを確認しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿