2021年9月29日水曜日

学校の様子(9月29日)

 緊急事態宣言が解除されそうです

 8月からずっと続いていた埼玉県の緊急事態宣言が、いよいよ解除されそうです。報道などを見ると、ここ数日は近隣でも感染者の方向がほとんどなく、ようやく落ち着いてきたように感じます。学校では、これから秋の学校行事が本格的に始まります。引き続き感染症予防を徹底しながら、充実した学校生活を送ることができるようにしていきたいと思います。
 今日の学校の様子です。

【1年生・理科】
 気体の性質で、アンモニアを使った実験を行っていました。

【1年生・美術】
 木製のスプーン作りを継続中です。だいぶスプーンのような形になってきました。


【2年生・英語】
 You have to study English. のような英文を学んでいます。班で例文を作っています。


【食欲の秋】
 早くみんなと笑顔で会食ができるような日になりますように…。



0 件のコメント:

コメントを投稿