2021年9月13日月曜日

学校の様子(9月13日)

 9月も中旬、少しずつ秋の足音が…

 夏休みが終わったと思っていたら、早くも9月中旬に突入です。にぎやかに響いていたセミの声は小さくなり、草むらの虫の声が大きくなってきました。学校の周りにも曼殊沙華の赤が見え始め、夏から秋へと季節の変化を感じます。
 季節の変わり目は体調を崩しやすい時でもあります。感染症も含め健康には十分に注意しながら、今週もがんばってほしいと思います。
 今日の学校の様子です。

【通学路の道端に…】

【朝のあいさつ運動】



【1年生・家庭科】
 自分たちの食事を振り返り、栄養を考えた食事のメニューについて学んでいました。


【2年生・技術】
 延長コード(コンセント)の分解と組み立てを行っていました。


【3年生・国語】
 スクールソーシャルワーカー(宮坂先生)の特別授業です。漢字辞典の使い方を学んでいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿