2021年9月3日金曜日

学校の様子(9月3日)

 漢字検定を実施しました

 秋雨前線の影響で、今日も朝から雨の一日です。学校では、生徒会を中心とした「あいさつ運動」で一日が始まり、どの学年も落ち着いた中で学校生活を送っています。
 今日は放課後の時間に給食ホールで「漢字検定」を実施しました。全校で36名が受験し、日頃の学習の成果を試していました。10月には「英語検定」も予定しています。このような『資格』として認定される検定、ぜひ多くの生徒に受験してほしいと思っています。
 今日の学校の様子です。

【給食の様子】
 1・2年生の給食ホール、3年生の各教室ともに完全に「黙食」を行っています。



            早く楽しい給食(会食)ができる日になることを祈りつつ…。
【漢字検定】
 広い給食ホールで「密」を避けての検定受験です。みな真剣に取り組んでいました。




【お知らせとお願い】
 学校周辺の道路(下図の赤線部分)は、朝の7時00分から8時30分まで『スクールゾーン』に指定されており、許可車以外は通行できないことになっています。夏休み明けの朝の時間に、町の警察の方が一緒に登校指導をしてくれて、抜け道として通行している車に注意を促してくださいました。厳密には、生徒が体調不良の時などに送迎をいただいている保護者の方の車も注意の対象となってしまいます。【通行禁止違反】
 そこで、お車で生徒を送ってこられるような場合には、午前8時30分以降の時間にしていただいても、遅刻等の扱いにはしません。その際には、お手数ですが学校への電話連絡をお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿