2021年9月30日木曜日

学校の様子(9月30日)

 生徒会本部役員選挙を行いました

 令和3年度のちょうど折り返し点に到達した今日、生徒会本部役員の選挙(立会演説会+投票)を行いました。先輩たちの築いてきた越生中の文化を継承し、さらに生活しやすい学校にしようと意思表明してくれた立候補者の言葉に、頼もしさを感じるとともに、これからの越生中学校もとても楽しみになりました。本部役員だけでなく、生徒一人一人が「学校をよくしたい」という思いをもち、それを行動で表しながら生活してほしいと思います。
 今日の学校の様子です。

【生徒会本部役員選挙の様子】
 朝の昇降口での演説場面です。候補者同士も仲良く和やかに声をかけていました。

【立会演説会の様子】
 オンラインで実施しました。立候補者、応援者から力のこもった演説がありました。

 立会演説会のときの教室の様子です。真剣に耳を傾け、拍手を贈っていました。



【投票時の様子】
 町の選挙管理委員会から本物の投票箱をお借りし、学年ごとに投票しました。




【お知らせ】

緊急事態宣言解除後の部活動について

 本日をもって感染症予防に係る緊急事態宣言が解除されることとなりました。解除後についても学校では今までどおり感染症予防を徹底し、安全・安心の中で教育活動を行ってまいります。
 なお、部活動については埼玉県教育委員会の示す基準に合わせ以下のように実施します。

①10月15日(金)までは、平日4日以内の活動とします。ただし、大会の近い「駅伝部」については週末にも活動を行います。
②10月16日(土)以降は週末の活動及び無理のない範囲で練習試合なども再開します。
③10月4日(月)以降、朝練習を再開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿