2021年9月14日火曜日

学校の様子(9月14日)

 前期最後の委員会活動です

 今日は朝の会の時間に、次期生徒会本部役員に立候補する生徒の政見放送を行いました。また、放課後は前期最後の委員会活動です。学校では、このあと活動の中心が3年生から2年生へとバトンタッチされます。政見放送を聞いていても、「先輩たちの素晴らしいところを引き継いで、さらに生活しやすい学校にしたい」という意見が多く聞かれました。今の越生中は『3年生が全校の見本になる学校』です。この校風を、ぜひ1・2年生にも引き継いでいって欲しいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【朝の政見放送の様子】
 選挙管理委員の生徒が進行し、今日は1年生役員の立候補者が考えを述べました。


【3年生の授業の様子】
 技術の授業では、ハンダ付けしながら「ラジオ」を作っています。

 6時間目の学活の時間には、全クラスで面接の練習をしていました。

【委員会活動】3年生が前に立ってリードする最後の活動でした。
 図書委員会です。
 緑化委員会です。この後、エコキャップの回収も行いました。
 生活委員会です。
 給食委員会です。
 保健委員会です。
 体育委員会です。
 1年生の学級委員会です。
 2年生の学級委員会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿