2021年9月2日木曜日

学校の様子(9月2日)

 朝から雨の一日です

 今日も朝から雨模様です。屋内では涼しくて過ごしやすいのですが、カッパを着てもびしょ濡れになりながら登校してくる生徒の様子を見ていると、雨はほどほどに…と願うばかりです。登校後は、いつものように元気に学習する生徒の様子がたくさん見られました。
 そんな今日の学校の様子です。

【1年生・保健体育】
 器械運動で、跳び箱とマット運動を行っています。
 ウォーミングアップで走るとき以外はマスクを着けたまま活動しています。
【1年生・社会(歴史)】
 律令国家の成立について学んでいました。
【1年生・社会(地理)】
 1年生は地理と歴史を同時期に学んでいます。47都道府県について確認していました。

【2年生・理科】
 植物のつくりの分野で、単子葉類・双子葉類の葉のつくりを観察していました。


【3年生・美術】
 SDGsに関する各自のアイディアをイラストにしていました。
 Chromebookでアイディアを膨らませています。

0 件のコメント:

コメントを投稿