2022年1月17日月曜日

学校の様子(1月17日)

 がんばれ、3年生!

 多くの3年生にとって、今週の土曜日(22日)は私立高校の入試日です。そんな先輩たちに、今日は1・2年生から素敵なエールが贈られました。人生で初めての入試に加え、目に見えない感染症の心配もあって、不安でいっぱいの人もいると思います。それでも、だれもが通っていく道です。最後までがんばれ、3年生!
 そんな今日の学校の様子を紹介します。

【3年生へのエール】
 各クラスの学級委員から3年生の先輩たちへ応援メッセージが贈られました。




【1年生・保健体育】
 体育では選択球技を実施しています。楽しそうな歓声が響いていました。


【2年生・家庭科】
 裁縫の授業です。アイロンにミシン、上手に使いこなしています。


【3年生・理科】
 今日も個人学習の成果をグループで発表していました。プレゼンも上手です。


【校内書きぞめ展】
 各教室の前に書きぞめを展示しています。来週の学校公開時にぜひご覧ください。
 ※学校公開(1月24日~28日、午前8時50分~正午まで、授業の参観不可)









0 件のコメント:

コメントを投稿