2022年1月7日金曜日

学校の様子(1月7日)

 冬休み明けの授業スタート!

 今日から冬休み明けの学校生活がスタートしました。朝は氷点下に冷え込みましたが、久しぶりに教室で友達と会った生徒たちは、とても元気よく新年のスタートを切っていました。そんな今日の学校の様子を紹介します。

【朝の登校風景】
 「あいさつ運動」を実施中です。みな気持ちよいあいさつをして元気に登校しました。

【朝の会の様子】
 2週間ぶりの教室です。時間になると集中した雰囲気の中で会が行われていました。



【全校集会】
 集会の中で年末に実施した新人戦の表彰を行いました。



※野球部の表彰は2月の学校朝会で行います。
【自転車点検】
 安全な登下校に向けて全学年で自転車点検を行いました。


【保護者の皆様へ】

 新年、明けましておめでとうございます。
 年末年始に全国的に感染症が増加し、第6波の到来が報道されています。これから3月まで、1・2年生は54日、3年生は47日と非常に限られた授業日ですが、学校では3年生の入試や卒業式、2年生の修学旅行など、大切なイベントがたくさんあります。引き続き感染予防を徹底しながら、充実した学校生活を送っていきたいと思います。
 本年も変わらぬご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿