2022年1月11日火曜日

学校の様子(1月11日)

 今日から平常授業スタート!

 三連休明けの今日は、朝から冷たい雨の降る寒い一日になってしまいました。そのような中、朝から「あいさつ運動」の一環として、代表の生徒が越生小学校の通用門のところで登校してくる小学生への声掛けを行いました。生徒からの発案で始めた取組です。小・中学校間のこういった取組が、今後もっと大きくなるとよいと思います。
 そんな今日の学校の様子を紹介します。

【朝のあいさつ運動】
 あいにくの天気になってしまいましたが、小学生と元気にあいさつを交わしました。


【3年生・学年朝会】
 学級委員から今期の抱負が話された後、学年主任から一昨日の成人式の話がありました。


【1年生・美術】
 黙々と木を削り、「木製皿」を製作しています。


【2年生・家庭科】
 被服(裁縫)の授業で、Chromebookを入れる袋を作っていました。


【3年生・保健体育】
 保健の分野で、「感染症の予防」について学んでいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿