2022年1月13日木曜日

学校の様子(1月13日)

 3年生が卒業制作(陶芸)を開始!

 3年生が美術の時間に卒業制作として陶器のお皿づくりを始めました。週に1時間しかない美術の授業、卒業まではまだ2か月ありますが、授業としては残り5時間程度です。上級学校では美術の授業を選択しない生徒もいるので、そういった生徒たちにとっては長い人生の中でも美術の学習はあと5時間しかないのですね…。
 そんなことを考えながら、今日の学校の様子を紹介します。

【朝のあいさつ運動】
 今日も生徒会本部や生活委員会の生徒が越生小や中学校の坂下に立ち、声を掛けました。


【1年生・数学】
 「円とおうぎ形の比」の関係について学んでいました。仲良く教え合っています。


【2年生・総合】
 2週間後に迫った修学旅行のコース確認をしています。感染症が増えませんように…。



【3年生・美術】
 外部から指導者を招いて陶芸教室を行いました。粘土を伸ばし、色を着けます。





【3年生・入試面接の練習】
 校長室で面接試験の練習です。今日は集団面接で受験する生徒が練習しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿