2022年1月24日月曜日

学校の様子(1月24日)

 早くも1月の最後の週です

 早くも1月の最終週を迎えました。つい先日お正月がきて、冬休み明けの授業が始まって…と思っていたのに、本当に時間の流れが速く感じます。
 先週の金曜日の夕方に急きょ一斉メールで感染症予防のお願いをしました。週末も十分に注意して生活していただいたおかげで、生徒は今日も元気に学校生活を楽しんでいます。各学年とも何人かの生徒は、ご家族に体調のすぐれない方がいるということで登校を自粛してくれていますが、今しばらくは同じような感染症対策をお願いいたします。
 今日の学校の様子です。

【3年生・英語】
 1月から来てくださっているALTのピユミ先生と楽しく話していました。



【2年生・美術】
 木工で「箸」を作っています。黙々と磨きをかけていました。



【1年生・理科】
 「力の大きさ」の学習で、おもり(力)とバネの伸びの関係を観察していました。



0 件のコメント:

コメントを投稿