2022年1月21日金曜日

学校の様子(1月21日)

 来年度の新入生・保護者説明会を行いました

 今朝も非常に寒い朝を迎えました。学校の屋外にある水道はすべて凍り、日中まで使えなくなっています。それでも、寒さに負けず元気に学ぶ生徒の姿がたくさん見られました。
 また、今日は来年度新入生に向けた学校説明会を実施しました。保護者の方と一緒に学校を訪れた6年生の児童も、とても頼もしい態度で先輩の説明に耳を傾けていました。
 そんな今日の学校の様子です。

【1年生・英語】
 What were you doing last night?の文を使って、友達とやり取りしていました。



【2年生・理科】
 電流と電圧の関係について、実験をしながら学んでいました。



【3年生・数学】
 「三平方の定理」を用いた問題に挑戦していました。

【3年生・保健体育】
 サッカーとバスケットボールに分かれて、球技を楽しんでいました。


【新入生・保護者説明会】
 生徒会本部役員が6年生の児童に学校を案内しました。

 給食ホールでの学校説明の様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿