2022年1月12日水曜日

学校の様子(1月12日)

 日頃の「給食」に感謝を込めて…

 今週は越生中の「給食週間」です。毎日のように美味しい給食を準備してくださる調理員の皆さんに、今日は給食委員会が中心となって「給食感謝の会」を実施しました。代表生徒によるあいさつと花束の贈呈の後、チーフ調理員の方から、「『いただきます』という生命への感謝の気持ちをもって食事をしてほしい」ということと、「いつもとても気持ちよいあいさつをしてくれているので、ぜひ大人になっても続けてください」というお話をいただきました。
 そんな今日の学校の様子です。

【給食感謝の会】
 日頃から美味しい給食を作ってくださる調理員さんに感謝の気持ちを伝えました。



 そして今日も美味しく給食をいただきました。
 また、友達と会食ができるようになる日を楽しみにしつつ…

【1年生・総合】
 スキルアップ学習として、お客さんにお茶を出すときのやり方を練習しました。


【2年生・総合】
 学年全体でアサーショントレーニング(自分も相手も大切に…)を行いました。


【3年生・総合】
 高校入試を目前に控え、面接試験の練習を行っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿