2022年1月31日月曜日

学校の様子(1月31日)

 1月の最終日になりました

 今日で1月も終わりです。学校では先週の特別日課の思い出話に花が咲く中、今日も一生懸命に学習に取り組む生徒の姿がたくさん見られました。
 そんな今日の様子を紹介します。

【1年生・英語】
 ペアになって音読の練習をしたり新出単語の確認をしたりしていました。

【1年生・国語】
 ドイツの文豪、ヘルマン・ヘッセについて学んでいました。


【2年生・国語】
 「走れメロス」になぞらえて、物語の創作を楽しんでいました。



【3年生・数学】
 埼玉県民は睡眠時間が短い…というデータなどを用いて、思考力を深めていました。




【お知らせ】感染症拡大に伴う部活動の対応について

 埼玉県に「まん延防止等重点措置」が発令されて10日以上経ちましたが、いまだ近隣においても陽性者の数は増加しています。
 そこで、当面の間(後期期末テスト終了まで)、部活動の朝練習を中止することといたしました。
 ご家庭におかれましても、引き続き毎朝の健康観察や検温、帰宅後のうがい・手洗いや生活場所の換気など、感染症予防にご協力くださいますようお願いいたします。
 なお、生徒が着用するマスクについては「不織布」のものを推奨しております。重ねてご協力くださいますようお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿