2022年1月28日金曜日

学校の様子(1月28日)

 コロナ禍の貴重な1日

 特別日課の3日目。今日は1年生が班別行動で越生町のパワースポットや名所を歩いてまわりました。また、2年生は心静かに映画鑑賞。3年生は学年レク+セレクト給食で、受験生であることを忘れるくらいにみんなで盛り上がっていました。コロナ禍で下向きな気持ちになることが多い中、今日は全学年ともに最高の1日になったと思います。
 そんな学校の様子を紹介します。

【1年生・町内ハイキング】
 太田道灌コースとパワースポットコースに分かれ、班別で町内を歩きました。
 上野の虚空蔵尊です。






 小杉の健康寺です。

 龍ケ谷の龍穏寺へ向かいます。

 約15kmを歩いてゴール!
 全員が無事に完歩しました。

【2年生・映画鑑賞】
 学年の先生方がそれぞれおすすめの映画を決め、5教室に分かれて鑑賞しました。



【3年生・学年レク+セレクト給食】
 走って、踊って、球を投げて、綱を引いて…。日頃のストレスを発散しました。







 給食ホールで食べる最後の給食。メニューを選んで、楽しく美味しくいただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿